皆さんいつもブログを読んでくでさりありがとうございます。
皆さん突然ですがショートスリーパーになりたいですよね。
ショートスリーパーになって睡眠時間を短縮して浮いた時間を
有効にしたいな考えている方多いんじゃないでしょうか。
ですが、私がネットで見た情報ですがショートスリーパーになるのは
努力、根性ではショートスリーパーになれないらしいです。
ショートスリーパーは遺伝でできる人とできない人に分かれるらしいです。
一般的には7時間睡眠することが推奨されています。
睡眠の質を向上させるには、寝心地が1番大事になってきます。
寝心地はマットレスが1番大きく左右します。
ですので、ベッドを買う中で1番お金かけたいところだと思います。
睡眠の質を向上させたいために必要な予算は15〜20万円とされています。
これくらいの予算があれば満足した睡眠ができますが、私はいくら人生の30%
睡眠でも15万円もお金出すことができないです。
そこで、コスパよく評価が高いマットレスを探したところ
コアラマットレスを見つけました。
以前まではマットレスの材質がスプリングを入った素材を使っていたのですが、
彼女と一緒に寝た際など相手が寝返りしたさいこっちまで振動が来て
つい無意識に起きてしまい睡眠の妨げになってしまいます。
コアラマットレスを選んだ行き先を書いていきたいと思います。
また、マットレスの材質による特徴も記載させていただきます。
スプリングマットレスの特徴
代表的なスプリングマットレスは3つあります。
・ボンネルスプリング(コイル)
・ポケットスプリング(コイル)
・高密度連続スプリング
以下、詳しく解説します。
ボンネルスプリング(コイル)
コイルを連結させて作っているため耐久性があります。
振動が伝わりやすく、安価な商品だとバネかんが強く感じて寝心地が良くないこともある。
安価で作りやすいため日本では低価格モデルに多く採用される傾向あります。
ポケットスプリング(コイル)
コイルが不織布にひとつひとつ入っているタイプ、コイルが独立しているため
振動が伝わりづらく、2人で寝る場合に特におすすめ。
静かな寝心地で日本人に好まれる寝心地と言われます。
ただし、安価すぎる商品だと部分的な耐久性がなくへたりやすいです。
高密度連続スプリング
1つの鋼線がマットレスの端から端まで繋がっているタイプ。
最も耐久性が良く、体格大きい人に圧倒的に支持があります。
日本ではフランスベッドが製造ライセンスを持っているため、
フランスベッドでしか買えません。
ノンスプリングの特徴
ウレタンや樹脂
低反発や高反発を特徴としたウレタンウォームや樹脂素材で作られたマットレス。
安価なウレタン素材は特にへたりやすいので注意が必要です。
スプリングマットレスより耐久性が低く、へたりやすい傾向があります。
スプリングマットレス、ノンスプリングマットレスの良し悪しが分かったところで
私はコスパ、寝心地を考えた結果、ノンスプリングをおすすめします。
ですが、ノンスプリングマットレスは耐久性が良くないですが、
10年保証されているマットレスがあるのが、コアラマットレスでした。
ノンスプリングの悪い点を解消されていますので、
もう最強しか言えないですね。
また、120日間お試しできるので、もしも自分に合わないなとなっても
損なく返品できるので、すごくサービス的にも充実してます。
コアラマットレスについてより詳しく記事を書いていますので、
一度見に行ってもらえるとますます理解が深まると思います。
では今日はこのへんで失礼します。
最後まで読んでくださりありがとうございました。